毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

相続

今日は新年会でした。

こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。

 

今日の新年会のメンバーは、ほとんどが40代。親の介護や相続の話しが具体的になってくるお年頃です。

 

「ウチはいろいろあって…」って皆んな言うけど「ほんとにどこも、いろいろあるよね!」と、笑い飛ばして飲みました。

 

結局は、司法書士と話すしかないしね、と。

 

親兄弟、土地、ご近所。

それぞれの愛憎があり…

面白いです。

 

わたしも、ウチの事を、面白いなと誰かに笑ってもらえたら幸いです。

 

#親が発達障害 #親がADHD #虐待 #毒親 #DV #モラハラ #大人の発達障がい #相続 #介護