毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

紅白歌合戦

竹内まりやさんの「いのちの歌」って

 

いい曲なんでしょうね。

 

 

「いのちにありがとう」

そんな歌詞がありました。

 

 

心からそう思えないわたしには

まったく歌が入ってこない。

 

 

高校の頃睡眠薬をまとめて飲んだけど死ななくて

ゲボゲボ胃酸や薬を戻しながら、

死に損なって

死にかけで

苦しくて仕方なかった時

「死にたくない」と思ったはずなのに

 

 

2017年に脳腫瘍が見つかった時に

「死にたくない」と思ったはずなのに

 

 

それでもまだ、心から「命にありがとう」が言えない。

 

 

来年は言えるようになれたらいいな

 

「いのちの歌」をいい歌だと思えるようになれたらいいなと思います。

 

 

#さよなら2019年  #NHK 紅白歌合戦