毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい。死にたい。

死にはしません。過去に本当に死にかけた事は何度かありますから。でも、やはり、時には死にたくなります。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 父と暮らさなくなってもやはり、辛いものは…

ピシャッとしなさい

愛情の与え方って、人それぞれですよね。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 我が家の愛情の与え方は、「厳しい躾」でした。監視するように一挙手一投足を見張り、親の意図に反する動きを…

人が死ぬということ

今夜はコロナ以降、初めて、ライブハウスに行きました。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 わたしは音楽が好きです。 音楽がなければ、わたしも早くに病み、死んでいたかもしれない。 三…

天童荒太さん

陽の当たらないところで起きている事件。 メインストリームではない所にある、物語。 そういったものにとても興味があります。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 天童荒太さんのインタビ…