毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

隠し事はないか?

隠し事はないか? 親に黙っている事はないか。 お前は何か隠している。 親に嘘をつくな。 嘘つき。 変態。 犯罪者。 何かやましい事があるんだろう。 絶対何か隠してるんだ。嘘つき。詐欺師。 これらは毎日の様に食卓で、車の中で、私が自室にいればわざわざ…

心臓発作

夫は不整脈があります。 夕方、頻脈の発作が始まり、久しぶりに急患に来ました。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 夫はおそらくは発作性上室性頻脈。…と、思われますが、カテーテル手術…

教育虐待

教育虐待なんてワードが誕生しているのですね!初めて知りました!こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 https://veryweb.jp/kids/88080/?fbclid=IwAR0lO6cPDhC9_QNEz3dy2Mw9hnZu97ZqMfG18nxE…

たまの飲みニュケーションには夢がある

先週末は結構、飲みました。 おはようございます。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 コロナになって飲み会というものがとても少なくなりました。飲み会、大好きではあるけど大嫌いでもあるので、それ…

自己肯定感の大切さ

いつも、自分に自信がありませんでした。自身もなかったのかもしれない。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 毒親育ちあるあるですが、怒られすぎ、否定されすぎの弊害で、社会に出ても常…

百貨店の食料品売り場にて

先程、百貨店の食品売り場で、推定60代の男性が押す買い物カートに激突しました。あるいは、されました。右太ももが痛くて歩きづらいです。 こんにちは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 初老の男性…

両家顔合わせってやつ

後輩が結婚するんです。 こんにちは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 後輩が、お相手の親御さんに振り回されています。直近では、いわば「エステの予約だから顔合わせキャンセルね」みたいなかんじ…

日帰り温泉に来ています。

もう少し、まともに親と会話をすれば良かったのかもしれないと思っています。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 今、日帰り温泉施設にいます。実家から40分程度で着く所です。徒歩と電車…

親子間の愛とは何か

父親への不平不満だとか、綴るのに本当は飽きているんです。こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 ただ毒親ブログがやりたかった…というわけでもありません。ウチのパパこんなにひどくて変な…

のどが痛い時思い出す事

わたし、のどが弱いんです。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 昨日は、県外の方のアテンドで、観光がてら10時間以上喋り続けておりました。そうすると、それだけで、もう、夜にはのどが…

相続

今日は新年会でした。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 今日の新年会のメンバーは、ほとんどが40代。親の介護や相続の話しが具体的になってくるお年頃です。 「ウチはいろいろあって…」…

過食嘔吐型の摂食障害

胃酸のニオイをかぐと昔を思い出します。 こんにちは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 年末年始、、、食べきれず、古くなってしまった食べ物をそのまま食卓にあげ…。。。 夫が、お腹をこわしました…

オカッパ白ぱんつ物語

今日は美容室に行ってきました。こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 最近のわたしはショートボブなので、月イチくらいのペースで美容室へ行きます。 昔は、ロングヘアに憧れていました。 実…

老いた父とスーパーへ

普段実家の両親は、父の運転する車で、週1〜2回スーパーへ買い出しに行くそうです。今日は父とわたしでスーパーへ行きました。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 わたしが子どもの頃から…

赤ちゃんって、やっぱり可愛い

父が全ての子どもを悪く言っていた話しを昨日書きました。こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 子どもの事は悪く言っても、そういえば父は、赤ちゃんの事はあまり悪く言いませんでした。 「…

他所の家の子どもを可愛く思えるか

わたしの子ども嫌いの原因の一つに、気づいてしまいました。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 私の父は、自分の子どもたちに非難暴言罵声のシャワーを日々注ぎ続けた人でした。 自分の家…

年始の挨拶

今日も絶賛体調不良ですが実家へ顔を出しました。こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 妹夫婦と、予定を合わせて一緒に2日に年始の挨拶をしに実家へ…という約束になっていたので。頑張って実…

寝正月

こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。久しぶりに書いています。 この「社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。」という挨拶文句、変えないと…