毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうわたしもADHDなのか

片付けが苦手。常にとっ散らかっている。忘れ物が多い。 これを、頭の中に置き換えると…… こんにちは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 ADHDの方の投稿を見て https://twitter.com/shiozawaowa/statu…

親がADHDだとこれ、まず持って無理w

こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 ちょっと前に話題になってた記事を深夜に見返して吹いた件。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7a0d69ad22466fb278a7df283d192b80180ea9f1 親がADHDだ…

思い出す、という事。

過去を振り返ってはイライラを募らせて来ました。 こんにちは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 わたしにとって「思い出す」という事は、父をはじめとした家族から受けた仕打ちを思い返して、「なん…

クレーマーと暮してた

コミュニケーションに関する記事を見ると、いつも父と比べてしまいます。 おはようございます。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/275b89c28c80be29ee1c8480719b093…

良いお父さん

子どもの為を思って適切なアドバイスが出来るお父さんって、素敵ですね。 こんばんは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。 わたしの父は大学教授だっこともあり、そしてとても世間体を気にする人だった…