毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

ONE PIECE 44巻

「ワンピース」が好きです。

44巻のラスト、メリー号とのお別れは何度読んでも号泣します。

 

何故泣くのか考えてみたのですが

 

その理由は「憧れ」です。

 

 

44巻まで、ルフィたちの海賊船として活躍してきて、その寿命を全うし

 

仲間たちから「ありがとう」と涙で見送られ

 

そこに居合わせたウォーターセブンの船大工たちからも尊敬されるメリー号。

 

 

ウチの先祖で、そんな死を迎えた人は誰もいない。

 

皆、恨みと憎しみと後悔の中死んで行きました。

 

 

ちなみに曽祖父は、わたしが生まれる7日前に亡くなったそうです。

 

とても酷い脳溢血で、急に倒れ、病院でCTを取ったら血で脳の3分の2が潰れていて、そのまま亡くなりました。

 

祖父母はどちらも施設で5年ほど過ごした後、己の運命や配偶者、家や寺を呪いながら他界しました。

 

わたしの父と母、そして我々姉弟はどの様な死を迎えるのかわかりませんが

 

ワンピースのメリー号の様な生き様と退き際にわたしはとても憧れています。

 

#ワンピース #ONE PIECE #ゴーイング・メリー号 #メリー号 #メリー #44巻