毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

クリスマスプレゼント

サンタはいない

サンタはパパだ

 

そう知ったのはいつだったか。

 

いつまでかは信じていて、いつからかは茶番で、いつしかサンタはいなくなったけど

 

覚えているのは

 

隠してあったクリスマスプレゼントを見てしまって、めちゃくちゃ怒られた事。

 

だってわざわざ「蔵にサンタさんがプレゼントを隠してるけど見ちゃいけないよ」って、小学生のわたしに言うんですもの。

 

在りかなんて伝えなければ、子どもは見に行かないのにさ。

 

結局、25日の朝に枕元にあったそれは、蔵で見つけた物、そのままで。

お礼を言うにも後ろめたさがあって。

そもそも、欲しいものじゃなかったし。

でもそれを見てしまって怒られたし。

 

複雑な気持ちでした。

 

ちなみにそのクリスマスプレゼント、全く知らないマイナーな古本の少女コミックw

 

「サンタさんからプレゼントあったか?」

「うん」

 

そんな、素っ気ない会話しか出来なくて

 

「なんでもっと喜ばないんだ!喜べ!」と、怒られて喜びを強要されました。

 

へんなの…そう思ってました。

 

 

 

#親がADHD