毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

ハワイアンロミロミ

今日は妹と一緒に、会社の福利厚生チケットの消化でスパに行きました。

 

わたしは左半身がカチカチ。

頭部までカチカチ。

 

妹は右半身がカチカチ。

 

2人とも、首・肩・肩甲骨がコチコチなので、105分の内、上半身のウェイト多目。

 

神経の使いすぎで頭皮がバリカタ。

 

終わってみたらそっくりな施術内容だったみたいです。

 

育った環境と遺伝子が一緒だと、凝り方も同じになるんですかね?

 

ストレスで負荷がかかりやすい臓器。

弱りやすい臓器。

ストレスを溜めやすい場所。

似てるみたいです。

 

妹は、困った親の元で共に育った同士であり大切な仲間です。

 

今日も、兄弟の誰も死なず殺さず殺されずここまで来られて良かったという話しをしました。

 

今でもたまに死にたくなるけど、命にありがとう。

 

 

#親が発達障害 #親がADHD #ジャイアン #毒親 #DV #モラハラ