毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

ヘアメイクって大事。ほんとに大事。

今日は、とても上手な美容師さんにフルメイク&ヘアセットをして頂きました。

 

こんばんは。社会学者で発達障害の父親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。

 

自分の結婚式でも本当なら彼女にお願いしたかったくらい、ヘアアレンジもメイクもお上手で大好きな美容師さんがいらっしゃいます。

土日はご自分のお店があるので、ブライダル当日の花嫁ヘアメイクはやってらっしゃらないんですよね、その方。

 

わたし、自分の結婚式当日のヘアメイクは大御所?から超絶昭和に仕上げられて。結婚式当初は、その高齢の担当美容師と会社相手に訴訟を起こしてやりたいくらい、しばらく怒りが収まらなかった。

 

実は今日のヘアメイクは、なんか、結婚式の心残りから、そのやり直しみたいな気分でもありました。

 

随分時間が空きましたが

心残りの解消というのは、とても有意義なものですね。

 

ありがたかったです。

 

ヘアメイクは、人の気分を操れる。

女を笑顔に出来る。

魔法ですよ。

ありがとう。

 

 

#親が発達障害 #親がADHD #ジャイアン #毒親 #DV #モラハラ #ヘアメイク #結婚式