毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

今日で半年

はてなブログさんからお知らせメールが来ました。

 

こんにちは。社会学者で発達障害の虐待毒親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。

 

半年前にこのブログを書きはじめました。

親から受けた屈辱を書き残したい…というわけではなく、書き起こす事で客観的に家族を俯瞰で見てみようという試みなのですが…

多分読み直すと、恨み節も多いんだろうなぁ。

 

それも含めて、我が家族や家系へのレクイエムの様な気持ちでおります。

 

40歳を過ぎてなお、毎日毎日親の事を書き綴って、わたしはファザコンもいいところなのかもしれません。しかし、今世ではそういう星の下に生まれて来てしまったのだなと、受け入れる事にしました。来世ではあんな面倒で手のかかる生き物と関わり合いになりたくないので、今世のうちに様々な因縁を成仏させておこうと考えています。そんなわけでまだこのブログは続きます。

 

わたし自身、まだ、本当に書くべき事を書けていない。逃げているのかもしれない。逃げちゃダメですね。こうして書きはじめてしまったのだから。

 

自分の事も親の事も家族の事も家系の事も、もう少し、もう少しだけ、頑張って深掘りして見つめてみようと思います。

 

#親が発達障害 #親がADHD #虐待 #毒親 #DV #モラハラ #大人の発達障がい #ハーフバースデーってやつ #つれづれユイカ