毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

ベリーダンス

ベリーダンスのスタジオさんの20周年記念のステージを見に来ています。

 

まぁ、発表会に近いけど、お祝いに踊りに来てるプロが多いのかな?先生同士の交流的な。

 

発表会よりも上手い人が多いけど

当然、そこまでお上手ではない方もいて

 

セクシーさ全開のダンスを舞う人もいれば

セクシャリティ封印というかブロックかかってそうな踊り方の人もいて。

 

前者には憧れを

後者には共感を覚えました。

 

 

父が厳しいという話をしてきましたが

 

父は娘のセクシャリティをとにかく封印したがる人でした。

 

とにかく男を近づけたがらない。

交友関係を必要以上に散策する。

 

セクシーな下着を許さない

(干してある洗濯物をチェックするので最早変態)

露出が多い服を嫌い、水着はビキニ禁止。

 

まぁ、全て隠し持っていて外で着ていましたが、流石に25歳超えても鑑賞してくるのには参りました。

 

今も、わたしがベリーダンスとかやるのは反対するだろうなぁ。

 

まぁ、そんな相談しませんけど。

 

踊りをやるなら、ベリーより社交ダンスがやりたい。

 

男性に大切に扱われるのが好きなんで。