毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

こじらせ妹弟

発達障害ADHDで不安神経症で、己の子供に対するDV・モラハラ・監視・軟禁・洗脳を異常な事だという自覚がない父のもと育ったのですが

 

妹と弟は完全なる拗らせに成長しました。

 

いい大学に入れ

↓大学に入ったら今まで以上に勉強だ!

↓学者か公務員になれ!

 

妹も弟も成績優秀で、弟に至っては飛び級もしましたし、海外の雑誌に論文が掲載されるほどでしたが

 

2人とも父の思惑に反し、民間企業に就職しました。

 

 

アルバイトも部活も禁止され

馬鹿とは付き合うなと言われ

門限が厳しく飲み歩く事もしなかった

そんな妹弟は

 

コミュニケーション偏差値が激低だった為

 

会社に入ったら当然

人間関係で苦労した様です。

 

成績優秀でも

対人関係の経験を積むチャンスを親に潰されてきたので、コミュニケーションスキルが低すぎて…

 

「コミュ障って何ですか?」

「君みたいな人の事だよ」

…なんて言われる始末(涙)

 

 

仕事はもちろん当然恋愛も上手く行かないまま

二人ともアラフォーです。

 

 

学生時代には異性との接触をことごとく邪魔してきたのに、その我が子がアラサーになるや急に手のひらを返した様に「誰かいい人はいないのか」と言い出す親にもため息しか出ませんが

 

 

とにかく

 

社会に出て人間関係の難しさと大切さを学び

 

「自分の家族を作りたい」とアラフォーになった今、いよいよ本気で頑張ろうとしている妹弟が、どうか幸せを掴めますように…

 

 

#親が発達障害 #親がADHD #ジャイアン #毒親 #DV #モラハラ #婚活 #コミュ障