毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

不倫ネタのTVを見ると

TVの地上波は今きっと、コロナか不倫か離婚の話題ばかりなんでしょう?TVは最近BSしか見ていないので存じませんが。

 

こんにちは。社会学者で発達障害の父親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。

 

不倫ネタが嫌いです。

40年前から、不倫ネタに関しての父の持ちギャグがありまして、それがとても不快でした。

 

男性有名人の不倫や浮気や二股などのニュースを見ると決まって

「ドスケベッチ・オナゴスキー」と言って揶揄していました。それがわたしは不愉快だった。

 

本人は「最高な命名、俺、面白い」とでも思っていた様です。

40年以上このギャグ変わっていません。

本当につまらないのですが、外でも言っているのでしょうか。中洲あたりで、お姉様にお仕事上ウケて頂いたのがとても快感で、以後使い続けているのでしょうか。

 

下劣な笑いを面白くてセンスがあると勘違いしている愚かな客は、そろそろ淘汰されるべきだと思います。クラブやキャバのお嬢さん・お姉様方には、是非、強い気持ちで頑張って頂きたい。

 

ところで不倫ネタや浮気ネタに過剰に反応する人って、羨ましいんじゃないかな?って思うんです。自分の性欲を抑圧していたり、もっと性に奔放でありたいという願望がある人が、それを実現している人々を吊し上げて非難している傾向は、ある程度みとめられると思うのです。

 

ちなみにウチの父、わたしが母の腹の中にいた時に、浮気してますからね。

 

彼女がいっぱいいる男の人が、きっと羨ましいんじゃないかな。

 

でも、ドスケベッチオナゴスキーは、ほんとやめて欲しいわ。

 

#親が発達障害 #親がADHD #ジャイアン #毒親 #DV #モラハラ #不倫 #二股 #浮気