毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

ハートソング

今日はヒーリング&カウンセリングを受けてきました。

 

こんにちは。社会学者で発達障害の父親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。

 

ハートソングという、自分の声を使って臓器に溜まった傷を癒す、ヒーリングワークがあります。

 

今日のお題は全て、家系・家族間における問題の解決や癒しでした。

 

胸部にたまった→すれ違い・ミスコミュニケーションが続いた悲しみ

 

肝臓にたまった→素直になれないプライド

 

胃にたまった→良い人でいたら、やられる。常に疑っていなければ危ないという危機感

 

胸だったかな?→人を信じられない・自分を信じられない気持ち

 

胃だったかな?→自分はどこに行っても認められない・他人に自分を認めさせなければならないというツライ思い込み

 

今日は、こういったものを自分の声をつかって癒してもらいました。

 

そして「わたしも家系も愛されて良い」「わたしも家系も人を信じられる・人から信頼されて良い」「強がるのをやめて、良い人になってもいい」いう許し。

自分で、自分や家系への許しを与えるワーク。

 

 

文字にするのは簡単なのですが、ヒーラーさんの力を借りて、見えない自分のエネルギーや周波数を使って、自分や家族・家系の問題を解決するワークで、かなり消耗します。

でも、頑張って、定期的に受けています。

 

きっと、その成果だと思うのですが、

だいぶ、父が穏やかになってきました。

妹や弟も、生きやすくなってくれている様です。

 

 

父がクズでクソだとわめいて刺し殺す事も出来たけど、それをせずに生き延びる事が出来たので。今みんな、生きているので。

何とか家族全員、殺し合いでなく、笑って平和に死ねる様に、いつか死ぬ時までに少しでも幸せを増やせる様に、出来ることをやって行きたいです。

 

そんな非科学的なもの、バカじゃないの?と言われても。

 

#親が発達障害 #親がADHD #ジャイアン #毒親 #DV #モラハラ #ヒーリング #カウンセリング