毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

気付いたら100日

あらら。いつの間に。

 

こんにちは。社会学者で発達障害の父親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。

 

昨年末からこのブログを書き始めたのですが、いつの間にか100日・100投稿を超えていました。毎日1記事は書くようにして、早100日超。少し感動しています。FBもアメブロも、こんなに続いた事ありませんから。

 

はてなblog内読者数は未だ0笑

でも、毎日何処からか辿り着いて下さる方がいらっしゃって、不思議に思っています。

 

何と検索してくださっているのでしょうか?

 

このブログは、全部わたしの実体験。

父親のモラハラやDVによって家族全員暗闇だった時代の振り返りをしています。

また、ネット社会に入って以降気がついた「親が発達障害だった」という事実。その視点から過去を見つめ直し、わたしの経験が、今現在似た境遇を生きる誰かのお役に立てば。そう思い、書き続けています。

 

正直、自分や家族のクソみたいな部分を見つめ直す作業です。クソはクソはでしかないので、読んでくださる方には不快かもしれません。

でもまぁ今は、はてなblog内に読者さんはいらっしゃらないので、好き勝手書いてクソblogにしてやろうと思っています。

 

ちょっと、クソに首つっこみ続けるのがしんどくなってきた部分もあるし、飽きかけてもいるのですが

「飽きた」「もういいや」と途中放棄して筆を折るのは、他のテーマならいざ知らず、「家族」に関しては「逃げ」になるのではないかと。それは悔しい。

闇やクソから逃げずに、出来る限りのことを、思い出せる限り書き出して行きたいと思っています。

 

ドブも掘ったら、いつか砂金が出てくるかもしれない。少しでも光を見つけられたらと思っています。

 

 

#親が発達障害 #親がADHD #ジャイアン #毒親 #DV #モラハラ #100日 #100記事 #100投稿 #はてなblog