毒親育ち35年、その後の人生。

親から過剰に束縛される事により歪んでいった、過去の己の闇を見つめ直すべく綴っています。

リッチなご夫婦

あれ?今まで大袈裟すぎたかな?

 

こんにちは。社会学者で発達障害の父親に最近まで振り回されていた、アラフォー主婦のユイカです。

 

年の差婚のご夫婦にお会いしました。

奥様はわたしより1歳お姉様で

ご主人は66歳。25歳差。

 

「大変な事ってありますか?」とこっそり奥様に聞いてみると

 

「あの世代の人、特有で、みんなそうじゃないですか。突然キレたり虫の居所が悪くなる時?」と。

 

…ん?

60代70代の男性って…

九州男児以外でも…結構みんな、ヨメや家族に八つ当たりするもんなんですか…?

 

なんか…

「お前、自分ちだけが特に大変みたいな書き方しやがって!」みたいに思われてる読者さんいたら、、今まですみませんでした。。。。

 

みんな、いろいろあるよね。

 

 

#親が発達障害 #親がADHD #ジャイアン #毒親 #DV #モラハラ